【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【ノンリペイント】大きい時間足からチェックすると相場の全体像を把握しやすいインジケーター StepMA of rsi adaptive ema 2.9

f:id:beck0607jp:20190311181530j:plain

StepMA of rsi adaptive ema 2.9はトレンドが把握しやすいインジケーターです。

リペイントはなく、アラート機能搭載です。

 StepMA of rsi adaptive ema 2.9の内容

f:id:beck0607jp:20190311221346j:plain

RSIをもとに作られたステップMAなので時間足が短いとかなりおおざっぱな印象です。長時間足から見ていくと相場の全体像もわかりやすいと思います。

ユーロ円【4時間足】

f:id:beck0607jp:20190311221737j:plain

【1時間足】

f:id:beck0607jp:20190311221748j:plain

【15分足】

f:id:beck0607jp:20190311221807j:plain

【5分足】

f:id:beck0607jp:20190311221822j:plain

ステップMAの上下で売り買いの判断もできそうです。上の画像を参考に分析すると4時間足では大きく下げているので今は戻りの最中だということがわかると思います。

 

4時間足の戻りを狙って短期の上昇トレンドを狙う戦略も立てられますし、ある程度の戻りがあったら売りを狙ってエントリーするのもよさそうですね。こんな感じで全体像の把握がしやすいインジケーターではないかと個人的には思っています。

 

気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→StepMA of rsi adaptive ema 2.9.ex4