【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

なぜか短期間にダウンロード数が急上昇したIBSとRSIとCCIを組み合わせたインジケーター

f:id:beck0607jp:20201228214757p:plain

IBS_RSI_CCI_v4.01 mtf + alerts

IBS_RSI_CCI_v4.01 mtf + alertsは、IBSとRSIとCCIを組み合わせたインジケーターです。IBSがちょっとよくわからないのですが、なぜかここ数日急激にダウンロード数が伸びているので取り上げてみました。

 IBS_RSI_CCI_v4.01 mtf + alertsのパラメーター

f:id:beck0607jp:20201228215021p:plain

 IBS_RSI_CCI_v4.01 mtf + alertsは2本のラインがクロスするとアラートが鳴る模様

f:id:beck0607jp:20201228220039p:plain

ユーロドルの1時間足チャートです。上のチャートの白丸のところでアラートが鳴りました。パッと見ただけだとなんとも言えない印象です。

 

 IBS_RSI_CCI_v4.01 mtf + alertsはMTFが優れているらしい

f:id:beck0607jp:20201228221234p:plain

このインジケーターを制作した方は「赤と青のチャネルラインを加えてみたけどMTFのほうが優れているようだ」と言っていました。

上のチャートはポンド円15分足に1時間足のMTFを表示しています。うーん、どうでしょう・・・パラメーターはデフォルトのままなのでちょっと期間とかを伸ばしてみたりするといいのかもしれません。

なんで短期間にダウンロード数が伸びたのかは謎ですが、気になる方はこちらからどうぞ。

ダウンロード→IBS_RSI_CCI_v4.01 mtf + alerts.mq4 - Google ドライブ

 

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドラインで相場を8段階自動分析!

fxsystem.hatenablog.com

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com