【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【注意喚起】私のブログ記事が丸パクリされた上にインジケーターを1万円で販売されていた件

ブログ管理人の赤獅子です。このブログの記事を丸パクリした上にnoteでインジケーターを1万円で販売していてさらにココナラで7万円くらいの手法を販売しているOotoriなる人物を発見したので記事にしました。

皆様ご注意ください。

この記事にパクリクリエイターのリンクは載せていません。気になる方は右のサイドバーにある私のツイッターのほうで確認するか、ウェブ検索してください。

 

 

タイトルも内容も全部一緒

パクられた悲しき記事たち

このブログで紹介しているインジケーターを1万円くらいで販売しています。こんな感じで。

注意!

おそらく買う人はいないと思いたいですが、気を付けてください。

 

ココナラでも高額手法を販売してるので注意

『FX.為替億手法〜結果を出し続ける私の手法教えます』という億を稼げる手法を知っている人がnoteでこのブログのインジケーターを販売してお金を稼ごうとしている時点でお察しの内容だと思います。

レビューは絶賛コメントだらけなので気を付けてください。

その中でひとつだけまともそうなレビューを見つけました。

最後の赤枠は「転売しないでね」と書かれています。記事全文パクッてるひとが何を言っているのかちょっとわからないです。

証拠のURLや画像を押さえたうえで対処しておいた

対策
  • 画像は縦長になりすぎたので載せませんがURLはだいたい押さえました。
  • このnoteを書いているOotoriなる人物に一応「クリエーターへの問い合わせ」というところから削除依頼をしました。
  • そのほか関係各所にいろいろ連絡を取りました。

関係各所の方々に対応してもらえたらなんとかなると思います。

特にnoteさんの禁止事項には確実に抵触しているのを確認済みです。

noteさんには責任者として対応して頂きたいものです。もしこれが許されるならnoteはやりたい放題ということなので。

たぶん、当分はパクられると思います。過去記事を全部パクリ対策するのはちょっときついので、できる範囲で対策していこうかなと思います。

とりあえず、この記事をたまたま読まれた方はご注意ください。

 

追記:一応解決した模様

丸パクリ記事はすべて削除されていました。ツイッターのアカウントも消えていました。ただ、ココナラの高額手法はいまだに残っているので気を付けてください。

ちなみに今回の件はココナラさんにも相談しました。とても丁寧な対応をして頂けました。しかし、noteは特に対応してもらえませんでした。残念です。