【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

線形回帰線をもとにしたサインインジケーター

f:id:beck0607jp:20210602173950p:plain

Linear regression sketcher 2.6 - (alerts)

Linear regression sketcher 2.6 - (alerts)は線形回帰線をもとにサインを出してくれるインジケーターです。線形回帰線について私は詳しくないので気になる方は調べてみてください。

 Linear regression sketcher 2.6 - (alerts)のパラメーター

f:id:beck0607jp:20210602174020p:plain

 

Linear regression sketcher 2.6 - (alerts)のサインの出かた

f:id:beck0607jp:20210602225954p:plain

「線形回帰線をもとにした水平線に近い線」と「移動平均線のようなライン」がクロスするとサインが出ます。ポップアップアラートは下の画像のように表示されます。

f:id:beck0607jp:20210602230121p:plain

このポップアップはチャート画像の右側の買いサインです。このサインが出た後の推移が下の画像になります。

f:id:beck0607jp:20210602230517p:plain

ちょっと微妙な感じになってしまいましたが、まぁ及第点かなーという印象です。特にリペイントはなさそうです。

 

フィルターと表示形式の変更

フィルターの変更

f:id:beck0607jp:20210602231343p:plain

パラメーターの「Filter:」という項目からフィルターを選択することができます。一応試してはみましたがあまり変化が見られなかったので基本的にはデフォルトのままでいいと思います。

 

表示形式の変更

f:id:beck0607jp:20210602231624p:plain

パラメーターの「Display:」という項目から表示したいラインなどが選べます。これもデフォルトで問題ないと思います。チャートをスッキリさせたいと思うなら一番下のラインオンリーを選ぶのでいいかなと思います。

 

線形回帰線に詳しくないのでなんともいえませんが面白そうなインジケーターではあります。

ダウンロード→Linear regression sketcher 2.6 - (alerts).ex4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドラインで相場を8段階自動分析!

fxsystem.hatenablog.com

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com