【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【前回の続き】_Data Volumeのリペイント検証

f:id:beck0607jp:20191209161720j:plain

_data volum test

【筆者:赤獅子11】

今回は前回の記事の続きみたいなものです。リペイントがないか調べてみたのでその結果と気づいたことを書こうと思います。前回の記事はこちら

 

 

 リペイントするか検証

f:id:beck0607jp:20191209161720j:plain

上のチャートはGBP/CHFの1分足です。ちょうどサインが出たところです。

f:id:beck0607jp:20191209163459j:plain

その後、相場はいったん下りましたがリペイントはありませんでした。

一応、時間足の切り替えやMT4の再起動も行いましたが大丈夫でした。最初に観測したサインだけでなく他のサインも「移動する、または消える」といったことはありませんでした。

 

パラメーターの「Data1と2」は4にしてもよさそう

前回の記事では「Data1」「Data2」は5がよさそうだと書きました。主に15分足チャートではいいところでサインが出ていた印象です。

Data1と2を4にした場合は5の場合よりもサイン数が増えます。

5の設定よりも単純にサイン数が増えるのでデイトレやスキャルをする上では4の設定もありかなという印象です。

ダウンロードは前回の記事からできます。