【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

逆張り気味だがサインの質はいいのであとは工夫次第なインジケーター dynamic-cycle-explorer-indicator

f:id:beck0607jp:20190707231613j:plain

dynamic-cycle-explorer-indicator

dynamic-cycle-explorer-indicatorはストキャスに似ているインジケーターです。

ストキャスの場合は30、70の外側でクロスでエントリーという形が多いと思いますが、これは30、70の代わりにバンドを使用します。バンドの外側でクロスしたらアラートが鳴る仕様です。

 dynamic-cycle-explorer-indicatorの内容

f:id:beck0607jp:20190707231914j:plain

f:id:beck0607jp:20190707231941j:plain

基本的にはデフォルトで使用する感じでいいのかなと。サインは逆張り気味なのでサイン点灯でエントリーするというよりかは、サインが出たらブレイクをまってエントリーするか、ダブルトップを確認してからエントリーするなど、少し工夫をしたほうがよさそうです。

f:id:beck0607jp:20190707232426j:plain

例えば、黄色い丸のところでエントリーサインが出たとします。その後、直近の安値をブレイクしたのでエントリーという感じですね。

どこをブレイクしたらエントリーするかなどは工夫が必要かなと思います。

気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→dynamic-cycle-explorer-indicator.mq4