【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

エリオット波動を知っている人には参考になるかもしれないインジケーター

FX ElliotWave

【筆者:赤獅子11】

FX ElliotWaveはエリオット波動を自動で検出してくれて現在が買いか売りかを教えてくれるインジケーターです。

 

 

 FX ElliotWaveのパラメーター

f:id:beck0607jp:20180619144548j:plain

特にアラート機能などはありません。

設定できること
  • チャート上にエリオット波動のABCや123の数字を表示するかどうか
  • ターゲットを表示するかどうか
  • 左上に現在の状況を表示するかどうか
  • 色はどうするか

変更できるのはこれだけです。

 

左上に過去のシグナルが表示される

左上に過去のエリオット波動のサインが出ています。そして、下の太い水平線がターゲットラインです。また、シグナルが表示されないパターンもあります。

最初はこのシグナルを目安に相場状況を判断してもいいと思っていました。

ですが、下のチャートのような上昇傾向なのに売りのシグナルが出ているという場面もありました。

この位置で売り方向にエントリーを検討するのはなかなか難しいと思います。

このような場合もあるのであくまで左上の「BUY・SELL」は参考程度にとどめておいたほうがよさそうです。

ダウンロードはこちらから

下のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。