【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

【追記:MTFとアラートを追加】トレンドの発生と方向を教えてくれるADXVMAの見方やアラート機能を無理やりつける方法

f:id:beck0607jp:20210128210702p:plain

Itrend averages

Itrend averagesはADXVMAを色分けして見やすくしたインジケーターです。追記が二回ありちょっとゴチャついてますが記事の最後のほうにいろいろ追記してあります。

 Itrend averagesのパラメーター

f:id:beck0607jp:20210128210821p:plain

 

Itrend averagesの見方

f:id:beck0607jp:20210128212234p:plain

通常のオシレーターと違いゼロラインを超えたとき買いと売りが変わります。ちょっと変わった見方になりますが、どちらの色がゼロラインを上抜けているかで判断してください。また、上の画像では黄色の点線が少し見にくいかもしれませんがこのラインを超えるとトレンドが発生したと判断します。

逆にこの点線を超えていない場合はボラティリティが低いのでレンジになりやすい傾向にあります。

 

Itrend averagesにアラートを追加する方法

f:id:beck0607jp:20210128213227p:plain

アラートをつける方法は、アラートがついているADXVMAを追加しようというものです・・・じゃあそっちでいいじゃん、という気もしますが・・・

とりあえず、このインジケーターを追加すればアラートの代わりにはなると思います。このインジケーターはこちらの記事にあるので欲しい方はダウンロードしてください。

レンジとトレンドがわかりやすくシンプルで使いやすいインジケーター AdxVma (alerts) - 【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ

これを追加する際は、下のようなパラメーターに変更するとItrend averagesと似たような動きになります。

f:id:beck0607jp:20210128214253p:plain

赤い四角で囲んであるところが変更したところです。

 

ということで、気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→Itrend averages.ex4 - Google ドライブ

【追記】

MTFと矢印とアラートとマルチシンボルが追加されたバージョンが新たに登場したのでアラート機能などが欲しいと思う方はこちらも参考にしてください。

以前紹介したItrend averagesにMTFと矢印とアラートとマルチシンボルが追加されました - 【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ

 

【追記2】

上の追記のインジケーターはあくまで似たようなインジケーターです。こちらはItrend averagesにMTFとアラートが付いているバージョンです。 

f:id:beck0607jp:20210615174617p:plain

Itrend averages - (mtf + alerts + arrows)

ダウンロード→Itrend averages - (mtf + alerts + arrows).ex4 - Google ドライブ

 

2万円もらって海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドラインで相場を8段階自動分析!

fxsystem.hatenablog.com

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com