【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

FXMT4インジケーターブログ

どんなロジックでトレンドを判定しているか不明だが各時間足のトレンドをまとめて表示してくれる、なぜか大絶賛されてたインジケーター

f:id:beck0607jp:20200902182604p:plain

TrendDashBoard

TrendDashBoardは、各時間足のトレンド状況をサブチャートに一覧で表示してくれるインジケーターです。

 TrendDashBoardの内容

まず、TrendDashBoardにはユーザー側で設定できるパラメーターがありません。

f:id:beck0607jp:20200902183042p:plain

本来なら「パラメーターの入力」という項目があるのですが、TrendDashBoardにはないです。

4つのトレンド判定

TrendDashBoardには異なる4つのトレンド判定があるようです。

f:id:beck0607jp:20200902183738p:plain

一番左側にTrend1,2,3,4とありますが、これがどんなロジックでトレンド判定をしているのかは不明です。トレード方法を調べたところ、このトレンドが3つ以上揃ったらエントリーするという考え方のようです。

f:id:beck0607jp:20200902184217p:plain

このような場合1時間足を基準にショートエントリーをする。という感じです。1分足や5分足だとコロコロと表示が変わるので30分足以上で使うのがいいかなと思います。

なぜか知らないけど大絶賛

今回、なぜこれを紹介したかというと、たった4件中2件ですが、素晴らしいというコメントがあったためです。しかもめちゃくちゃ大絶賛してまして

「もし、星10個の評価を付けられるなら星10個以上の評価をつけたい!これは勝者のインジケーターであり、4時間足以上で素晴らしい結果を出してくれました。非常に優れたインジケーターです」

 

「私はこのインジケーターをバックテストしました。長年のトレード経験でこれほど素晴らしいインジケーターに出会ったことがありません。共有してくれてありがとう!」

 

みたいなコメントがあったので紹介しました。

ただ、具体的にどういうトレード方法だったのかという記載はなく、わかったトレード方法が先ほどの「時間足ごとの4つのトレンドの一致」だけでした。

色々と謎がありますが興味がある方は試してみてください。

ダウンロード→TrendDashBoard.ex4 - Google ドライブ

 

ノーリスクで海外FXをはじめる方法 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com