【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

Hull系のインジケーターはなぜ人気なのか・・・

f:id:beck0607jp:20200510221438j:plain

ZL Hull Trend envelopes

ZL Hull Trend envelopesはBBstopというインジケーターに似ている印象です。Hull系のインジケーターはなぜか人気があります。

ZL Hull Trend envelopes(mtf+alerts)のパラメーター

メインチャートのひょろひょろとした紐みたいなほうですね。サムネのパラメーターを載せておきます。

f:id:beck0607jp:20200510222356j:plain

ZL Hull Trend envelopes histo (mtf+alerts)のパラメーター

こちらはサブチャートのヒストグラムのパラメーターになります。

こちらもサムネのものを載せておきます。

f:id:beck0607jp:20200510222629j:plain

このパラメーターの設定でできたのがサムネのチャートになります。

f:id:beck0607jp:20200510223100j:plain

とてもいいところでサインが出ているように見えますが、MTFだからそう見えるだけです。なのでアラートを設定してもこの位置ではサインが出ないと思います。遅れてアラートが鳴るイメージです。

ただ、一枚のチャートで上位の時間足が確認できるので相場の環境認識がしやすいかなと思います。興味があれば試してみてください。

ダウンロード→ZL Hull Trend envelopes(mtf+alerts).ex4 - Google ドライブ

ダウンロード→ZL Hull Trend envelopes histo (mtf+alerts).ex4 - Google ドライブ

 

また、Hull系のインジに興味がある場合はこちらの記事も参考になると思います。

fxsystem.hatenablog.com

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

コロナに負けるな!ノーリスクでギャンブルをしてもいいじゃない!(キャンペーンが終了している場合があります) 

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com