【FOREX】海外MT4インジケーターFXブログ 

FXトレードやバイナリーオプションなどで使えそうな手法やMT4インジケーターを紹介しています。

簡易的に当日の高値安値をボックスで表示してくれるインジケーター

f:id:beck0607jp:20200719103709j:plain

Breakout_PANCA_EAGLE

Breakout_PANCA_EAGLEは、簡易的に高値安値を表示してくれるインジケーターです。上のチャートを見てわかるように、ボックスからブレイクアウトした方向にトレードしていくイメージです。

 Breakout_PANCA_EAGLEのパラメーター

f:id:beck0607jp:20200719103949j:plain

残念ながらブレイクアウト時にアラートを鳴らす機能はついていません。なので、各証券会社が提供しているアプリなどで通知設定をするなどして代用したらいいのかなと思います。

また、パラメーターを見てわかる通り、このボックスは0:00~23:00(日本時間、6:00~翌5:00)までの高値安値を色分けしたものです。

ノートレードエリアとトレードエリアとゾーンの幅について

f:id:beck0607jp:20200719104537j:plain

ノートレードエリアは6:00~11:30です。このエリアは赤い四角で囲まれています。それ以降がトレードエリアになります。デフォルトはあくまで目安なのでノートレードエリアの時間帯をを広く設定してわかりやすくするなどの工夫をしてもいいのかなと思います。

f:id:beck0607jp:20200719105854j:plain

上下のゾーンの幅はパラメーターの「BoxBreakOut_Offset」という項目から変更可能です。10で1pipsなので100を入力すると10pipsになります。

今回は分かりやすいと思い例として10pipsにしました。

f:id:beck0607jp:20200719110705j:plain

個人的な意見としては比較的ドル円はこのボックスと相性がいいのかなと思います。

ボックスを抜けると素直に伸びている印象です。もちろんブレイクしても伸びない場面も見受けられますが他の通貨ペアほどではないかと思います。例としてポンドドルの同時間帯のチャートも載せておきます。

f:id:beck0607jp:20200719111214j:plain

ポンドドルだとパッと見でもデフォルトの設定では使いにくそうな印象です。

デフォルトのまま使うならドル円がおすすめかなと思います。

ということで気になる方はこちらからどうぞ

ダウンロード→Breakout_PANCA_EAGLE.mq4 - Google ドライブ

 

ノーリスクでギャンブルをしてもいいじゃないか! 

fxsystem.hatenablog.com

 

トレンドが出ている通貨を素早く見つけて有利にトレードしたい方へ

fxsystem.hatenablog.com

 

 海外FX業者のメリットデメリットを解説。本当の危機が来た時、国内業者は守ってくれない!?

fxsystem.hatenablog.com